しちログ

しちの記録。

ミャンマーピイの行き方と、たいへん示唆に富むiPhone5s の壊し方。

2日目ヤンゴンYangonの続き。 ざっくりいうと、ヤンゴンの駅は街の中心から北へ大きい歩道橋で線路を渡った先にある。 近郊線の駅と遠距離線の駅とは別にあるので窓口のおじさんに行き先を告げて聞いてみる。駅なら英語は通じたし大体親切に教えてくれる。 …

ヤンゴン街歩き

二日目。ヤンゴン。朝から雨が降ったりやんだり。今日はピイの街にバスか列車で向かう予定だが、どっちがよいか。まだ行程に余裕があるので所要時間は今日中に着くならどれだけかかってもおkだ。 人に聞いたらヤンゴン―ピイはバスで6時間、鉄道で8時間だそ…

雨期のヤンゴン観光おすすめスポット

ミャンマー1日目。 雨たまに豪雨時々曇り 空港からタクシー(日本の中古車トヨタ・プロボックス)へ乗り、ヤンゴン中心街に位置する本日の宿 www.littleyangonhostel.com へ。 今回10泊の旅で唯一日本で予約した宿。スケジュールが固定されてしまうため飛行…

ヤンゴン国際空港T1と両替の話

まとめとかないとなんとなく気がすまない話。 (最初に断っておきますがミャンマー行く人以外は全然面白くないです!) 仕事終わりに焦って準備し関空ちかトクきっぷ|南海電鉄を利用し無事全身が汗ばんだところで辿り着いた関西国際空港。 深夜にもかかわら…

【導入】ミャンマーを自転車で走ってきた。

ヤンゴンから古都バガンまで大河エーヤワディー川を遡上するように走りたい と、ネットで調べてみると、ヒットするのはタイとの国境越えなど別ルートばかり。 自転車旅行の情報はあまりなく、とりあえず航空券を購入した後、 観光ビザを入手しにミャンマー西…

新規ブログ開設。ミャンマーの旅を書く。

この度、新しく旅の記録を残す場所をここに作った。 まずは先日行ってきた、魅力的なミャンマーの旅を書きたい。 以前はamebaブログhttp://ameblo.jp/nippon-go/ に少し書いていたけれど、ブログデザインが乱雑で好かなくなった。 (ただヘッダー画像はHP作…